こんにちは!
神奈川県川崎市中原区に拠点を置き、配管設備工事などを行っている有限会社浜田工業です。

新型コロナウイルスが全国で感染拡大しています

国内の新型コロナウイルスの感染者が、ついに20万人を超えました。
第3波は衰えることなく、年末年始に突入しそうです。

最近の傾向としては、家族や親族から感染した可能性のある「家庭内感染」が増加しています。
感染経路のおよそ4割が家庭内感染だったという日もあるほどです。

専門家は、自宅にウイルスを持ち込まない対策が重要と指摘しています。
無症状の場合、家庭内で無意識に感染を広げてしまう可能性があります。

・外出先では、必ずマスクを着用し、人混みを避ける
・帰宅後すぐに手を洗い、手指消毒を行う

これらのことを徹底し、家庭内感染を防ぎましょう!
また、万一屋内に持ち込んだウイルスが拡大しないよう、ドアノブやスイッチ、リモコンなどをこまめに消毒することも重要だということです。

冬の季節の家庭の定番料理といえば、お鍋ですが、お鍋を食べるときにも注意が必要です。
それぞれのお箸や共用のお箸で取るのはNGです。
できれば個々のお鍋で食べるのがベストですが、同じお鍋をつつく場合には、会話を抑えて食事をすることが必要です。

年末年始、家族で過ごすことが多くなりそうですが、家族同士でも気を付けて感染予防に努めたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。